小まめに手入れをすれば楽ちんだ。 | おばちんです。

2020年2月16日日曜日

小まめに手入れをすれば楽ちんだ。


1口コンロを磨いた。






クッカーでご飯を炊くとどうしても吹きこぼれてしまい汚れてしまう。だから3日に1度はコンロを磨く。

磨くと言っても五徳をスポンジで洗って、ガス台をサッと拭くだけだから数分で終わるけど。


随分前にメルカリで1口コンロを物色していたら半年使った中古品が出品されていて、それが物凄く焦げ付いていたの。半年で一体どうしたらこんなになっちゃうのってくらい汚れていて驚いた記憶がある。

やっぱり道具は小まめに手入れをしないとダメね。

1口コンロを買ってもうすぐ1年が経つ。レトロな見た目はなかなか気に入っているがやっぱりコンロは2口がイイですねぇ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク