小田原駅で下車。スーパーで興奮。 | おばちんです。

2022年4月30日土曜日

小田原駅で下車。スーパーで興奮。


せっかく電車に乗ったのだから、食材をたっぷり買って帰ろう。





小田原駅で降りてみる。多分初めてかな?






駅近くになにやら素敵な建物。ミナカ小田原という商業施設らしい。

どれどれ。1階をサッと眺めた。





ホテルがちょっと気になる。天成園小田原駅別館。シングルなら10,000円前後で泊まれるみたい。エアウィーブベッドで寝れるようなので機会があれば泊まってみたいなぁ。う~ん、でも10,000円か......。

14階には展望足湯庭園があるようだ。相模湾や小田原の街並みを望みながら足湯に浸かるのもなかなか良さそうです。今度機会があれば寄ってみよう。

ミナカ小田原をチラ見して、少し歩いてヤオマサというスーパーへ。若鳥のむね肉が100g 48円!やっす。その他、豚小間や天然ブリの切り身(半額)、いなだの刺身(半額)、生姜、ヨーグルト、卵など。あ~、やっぱりスーパーって楽しいな。

駅近くのスーパーにも寄ったら鮮魚コーナーが凄く賑わっていた。お兄さんがペンを持って次々と値段を書き換えていく。そのあとを追うように客が群がる。私も思わず群れの中へ。

にしん2尾100円とな?ひぃ~、買って帰りたい。だけど暑い日だったから血の滲んだにしんはちょっとやめといた方がイイかな、と。まぁ、刺身とか買っちゃってますけどね。かばんもパンパンだし、なによりレジが混んでいたら電車に乗り遅れちゃう。乗り遅れたらかなりヤバイことになるので諦めた。魚が凄く安くて興奮してしまったけど、なんとか気持ちを落ち着かせてホームへと向かった。

そういえばヤオマサからの帰り道、小田原駅前東通り商店街(おいしいもの横丁)を通ったのだけど凄く賑わっていた。レトロな感じで歩いているだけで楽しい。こういう店にふらっと一人で入れたらいいな。お酒飲まないからなんか入りづらいし敷居が高い。

でも、いつか勇気を出して入ってみたい。きっとソワソワしちゃうけど、何事も経験です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ