五井駅でミニかつ丼を食べた。 | おばちんです。

2022年4月20日水曜日

五井駅でミニかつ丼を食べた。


東京駅からJR京葉線に乗り、千葉の五井駅で降りてみた。





レトロな電車を撮影しているオジサマがいらっしゃり、私も隣でパチリ。

駅の階段を下りると見覚えのあるパン屋さんが見えた。

サンエトワール。

ん?以前このパン屋さんで食事をしたような......。そうだ、5年前、千葉へ物件探しに来たんだった。そうか、あれから5年も経つのかぁ。早い。あの時はまだ40代だったなぁ。

今回は五井駅にちょっと良さげな物件があったので取り合えず降りてみようと思った。初めて降りる駅と思いきや、2度目だったか。

本当は内見したかったけど、この物件に住みたい!と強く思ったわけではなかったため躊躇ってしまい予約が出来なかった。ふらっと寄ってなんとなく内見するのも気が引ける。物件まで歩いてみようと思ったが駅から結構歩くので諦めた。普段の私なら難なく歩くけど、ほとんど寝ずに家を出てきてしまったので、なんだかとても疲れてしまった。だから取り合えずあてもなくぶらぶらと。結局駅近くのスーパーでミニかつ丼を買って食べ、また電車に乗った。何してるんだか、自分でもよくわからない。

内見するために買った青春18きっぷだけど、期限までに住みたいと思える物件が見つけられなかったので、ちょっと気になった街を歩くだけの一見無駄に思えるような旅です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ