1個1,000円で売れそうな干し柿のラム酒漬け。 | おばちんです。

2022年4月7日木曜日

1個1,000円で売れそうな干し柿のラム酒漬け。


去年作った干し柿のラム酒漬け。





箱買いしたリンゴやキウイを完食し、みかんのピークが過ぎるまでは旬のフルーツを食べるのに忙しく、すっかり忘れていた。

今朝、ふと冷蔵庫の奥に真っ黒な何かがあるのに気づき、手に取るとそれは干し柿のラム酒漬けだった。

お~、こんなところに!忘れていたよ!!





なんか、ほんと真っ黒なんですけど、大丈夫かしら?中がカビていたらイヤなので、割ってみたら大丈夫だったので朝食にした。





ヤヤヤ、これはちょっと旨すぎる。高級スイーツって感じですかね。大げさではなくて、マジで1個1,000円くらいで売れそうなお味です。

渋柿、いつもの2倍くらいの大きさだったんですよね。結構良いお値段だったけど、奮発して正解だった。大きいので干し柿が出来上がるまで時間を要しましたが、大きい方が断然美味しい。しっとりとしていて高級感があります。





こんな美味しい干し柿を食べちゃったら、また来年も作りたくなっちゃう。

でも集合住宅のバルコニーって駐車場から丸見えのところが多いし、ちょっと干しづらいのよね。

う~ん、悩ましい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ