裸眼でお茶を淹れたらカップから溢れた。 | おばちんです。

2022年4月6日水曜日

裸眼でお茶を淹れたらカップから溢れた。


うっかり裸眼でスペアミントティーを淹れたらカップから溢れてしまった......。





今年の健康診断で久しぶりに裸眼の視力を測定してもらったのだけど、やっぱり0.1以下でした。

「1番はどっちが開いてますか?」と聞かれ焦りました。だって「1」が見えないんです。「なんにも見えないです。真っ白です。」と答えたら「えぇ~~~!!!」と驚かれ、更に焦りました。いや、私くらいの人って結構いるでしょ!そんな驚かないで下さいぃ~!!!

メガネをかけても0.5と0.2だったのでショックでした。それよりは見えてるような気もするけどなぁ。未だ遠近両用に慣れておらず、見方が悪かったのかもしれません。遠近両用は外へ出掛ける時だけで、家に居る時は昔作った度数の低い近視用のメガネをかけていますが、特に大きな問題はありません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ