美味しいパンが冷凍庫にある幸せ。 | おばちんです。

2022年5月1日日曜日

美味しいパンが冷凍庫にある幸せ。


上から天然酵母で長時間発酵させたトラディション260円(税別)とシンプルなバゲット210円(税別)。旅の土産はメゾンランドゥメンヌで買った2種類のバゲット。





半分は翌日に頂き、残りは冷凍した。

本日はストーブ日和。早速冷凍庫からトラディションを取り出し、ストーブで焼いた。





久しぶりにスキレットでスクランブルエッグも焼く。重いのと使用後に油を塗るのに抵抗を感じ、最近は加工が施されたフライパンを使っていたが、やっぱりスキレットで焼いた方が旨いし、調理もしやすい。

殆どのモノは使えば劣化していくのに、鉄のフライパンは違う。使えば使うほど油が馴染み調理しやすくなる。これってすごいことだ。1つは捨ててしまったけど、やはりこれからも大事に使っていこう。





メゾンランドゥメンヌのバゲット系は最高だ。もっちりしていて、ちゃんと粉の味がするのがイイ。シンプルなバゲットも酸味のあるトラディションもどちらも非常に美味しいです。見た目も素敵。しかもバゲットは日常的に頂くものとして、かなり良心的な価格で販売されています。コスパ良すぎです!!

パンは焼きたてよねって思ってたけど冷凍保存しても思ったほど劣化しないので、最近は美味しいパン屋さんへ行ったらまとめ買いするようにしています。

美味しいパンが冷凍庫にある幸せ。

清見も美味しいし、雨だけどご機嫌な一日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ