部屋とキッチンの間にドアは必須。 | おばちんです。

2022年4月3日日曜日

部屋とキッチンの間にドアは必須。


理想は1LDKです。





木造アパートならありますけど、この間取りで防音性が高い賃貸となるとやはり予算オーバーになってしまいます。田舎でも結構高い......。

部屋は狭くてイイけど、キッチンは広い方がイイ。贅沢言ってられないので1Kでもイイのだけど、そうするとキッチンと部屋の間に仕切りがない部屋が多くて悩ましい。私、冷蔵庫のモーター音が聞こえると寝られないんですよね。

若い頃は平気だったんですけど激安物件に住んでいた時、冷蔵庫のモーター音で壁ドンされて以来、私も音に敏感になってしまったみたい。

ここにドアさえあればなぁ~という物件多し。

これからアパート経営される方は絶対ドア付けたほうがイイですよ!

って偉そうにいえる立場ではありませんが!!

でも、やっぱりドアがない物件は借り手が付きづらいように感じられます。他の条件はイイのに。やっぱり2~3千円高くなっても、ちゃんと部屋とキッチンの間に仕切りがある方がイイですね。

アパート経営されるような方は1Kなんて住んだことがないだろうから、この辺の事情がわからないんだと思うけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ