ホテルの冷蔵庫は全てペルチェ式に変えてほしい。 | おばちんです。

2022年4月27日水曜日

ホテルの冷蔵庫は全てペルチェ式に変えてほしい。


ホテル到着。






今夜の宿はホテルビスタ東京 築地

なんと6,000円弱で泊まれました!!銀座(築地)ですよ!銀座(築地)のホテルがなんと5,000円台!!!いやぁ~ビックリしましたよ。

やはりコロナ禍で海外からの観光客が少ないからでしょうか?それともこれが通常料金なの?

おひとりさま用の狭いお部屋ですが、なかなか良かったです。古いビジホは狭い部屋に大きな家具を無理やり置いているため身動きが取れないことが多いけど、この部屋は狭い割に動きやすい。





枕元にコンセントやUSBの差込口があるのもイイですね。いつも私の予算内で泊まる古いホテルには備わっていない設備。やはりスマホは枕元に置きながら充電したいですもんねぇ~。





コインランドリーの混雑状況も部屋のモニターで確認できて便利。まぁ、争奪戦ですがね。ドラム式洗濯機が2台しかないので運が良ければ洗濯できるかな、といった感じです。回りだしたら100分(120分だったかも)待たなくてはならないので。





冷蔵庫がペルチェ式なのがメチャクチャ嬉しかった。安い旅館やビジホに置いてある冷蔵庫って煩くて眠れないからいつもコンセントを抜いちゃうの。私がワンルームに住んでいた時も ペルチェ式の冷蔵庫を使ってました。キンキンには冷えないけれど特に気にならない。静音は正義だ。





金庫もありましたよ~ん。

我が家にテレビはなく、ホテルに泊まってもテレビを観ることはないんだけど、この日はなんとなくつけてみた。そしたらアド街ック天国で新富町の特集をしていて、え~すぐ近くじゃんって。結局最後まで観ちゃった。明日行ってみようかしら~なんて、ちょっとだけ思った。アド街ック天国がまだ続いていたことにも驚きました。





静かでキレイなホテルに5,000円台で泊まれて感激。し・か・も!!銀座(築地)で!!!

旅の最後の夜はとても良い夜でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ