恵比寿でランチもカットも1,000円。 | おばちんです。

2022年4月29日金曜日

恵比寿でランチもカットも1,000円。


チェックイン時に頂いたウェルカムドリンクを飲みながら朝の銀座(築地)の街を眺めた。





カフェイン入りのドリンクばかりで夜頂いても私は飲めない。だからホットコーヒーを一晩置いて朝飲んだ。モーニングコーヒーを頂けたら良かったけど、業務上なかなか難しいのだろう。フロントでチェックインしたついでにドリンクを貰うのが一番手間が省ける。経費削減のおかげで安く泊まれるのだろうから贅沢は言えない。コーヒーが飲めるだけ有難い。

朝食は食パン、ゴーダチーズ、プチトマト、キュウリ、バナナ。そしてアイスコーヒー。節約というより、私の身体はこういうのを求めている。旅の間はいつもこんな感じです。10時にチェックアウト。居心地が良すぎて予定よりかなり遅くなってしまった。

ホテルビスタ東京 築地は新橋演舞場のすぐ近くです。





女子がいっぱい。なんか場違いな感じで写真を撮るのも恥ずかしかった。サッと撮影して、すぐその場を去る。





へ~、UNIQLO COFFEEなんてあるんだ。知らなかった。ゲイシャ450円ってかなり安いのでは?流石ユニクロ。

ゲイシャ、カフェでは飲んだことがありません。一度だけ豆を買っておうちで淹れたのですが、初めて飲んだ時はふわぁっと高貴な花の香りがして、その香りに暫く酔いしれてしまいました。あの香りは忘れられないな~。

ランチは恵比寿駅前のベンチで。

私の大好きなパン屋さん、メゾンランドゥメンヌのクロワッサン。フランスのAOPバターを使用した贅沢なクロワッサンです。1個500円(税別)。





そしてこちらはピスターシュアブリコ 360円(税別)。ピスタチオが練り込まれた生地に甘酸っぱいアプリコットが入ってます。







オープン当初に麻布台に行ったきりでしたが、知らない間に店舗数が増え、アトレ恵比寿にも出店されていてびっくり。

駅前のベンチはざわざわしていてあまり味わうことができなかったけど、やっぱり美味しいなぁ。お土産用のバゲットはゆっくり味わって頂こう。

コーヒーはセブンで。半分はこぼしてしまった。しかもマスクの上に......。コーヒー色に染まったマスクをしてまたセブンへ行ってマスクを購入した。

食後は恵比寿で1,000円カット。オジサマ方の間に紅一点。多分1時間以上待ったかな?だけど、うちの近所では1,000円でカットできないので髪を切るなら今しかないと思った。

4カ月振りにカットしてスッキリしました~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ