ベックスコーヒーでパズドラはゲームなんだと知った。 | おばちんです。

2022年4月22日金曜日

ベックスコーヒーでパズドラはゲームなんだと知った。


朝、どうしてもコーヒーが飲みたくなって、初めてベックスコーヒーへ。ペリエ千葉エキナカ店でモーニングのバタートーストセット370円(269kcal)を頂く。





おや?なんかトレーに載っているぞ。パズドラ??聞いたことはあるけど何かはわからない。ググってようやくゲームだと知った。

パズドラは知らなかったけど、ガンホーは知っている。孫正義氏の弟さんが社長で2005年にヘラクレスに上場したんですよね。当時凄く賑わっていたから記憶に残っています。あ、今は会長か。友達と「ガンホー買えば良かったね~~!!」って嘆いていましたよ。

ゲームって全くやらないから疎い。やったことあるのはインベーダーとテトリスくらいですかねぇ。あれは楽しかった。あっ、ファイナルファンタジーもちょっとやったか。インベーダーは近所のお店で、テトリスとファイナルファンタジーは友達の家でやっただけです。テトリスは花火が上がるまでやらせてもらったけど、所有するほどゲームに嵌ることはなかった。というか嵌りたくなかったからやらなかったのかも。やっぱ楽しいですもんねー。

でもやっぱりお金が動く方が楽しいかな。

株はもう全くやってません。遊びでときどき仮想通貨とFXは弄ってますけどね。生活が落ち着いたらちょっと勉強して、日本株以外のなにか別の投資を始めようと思います。投資に回せるお金はほんのわずかですが勉強にもなりますしね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ