メガネのくもり止めジェルとノーズパッドで視界がクリアになった。 | おばちんです。

2022年4月11日月曜日

メガネのくもり止めジェルとノーズパッドで視界がクリアになった。


今更ですが、メガネのくもり止めジェルとノーズパッドを購入しました。




私はマスクをすると息苦しくとても辛いので、外を歩く時は人混み以外マスクを外しています。目的地に到着してマスクをした途端にメガネが真っ白になってしまうのが悩みでした。特に店頭に並んでいる商品が見えない。値段も全くわからん......。以前はメガネを外せば見えたけど、今は裸眼だとよく見えないのです。

それでも週1度のことだし、まぁイイかと対策を練らずにやり過ごしていました。

しかし、いずれ終わるだろうと思っていたマスク生活もまだまだ続きそうなので、これはなんとかせねばとようやく重い腰を上げてみた。





ノーズパッドはシールタイプと悩んだけど、取り合えず2本入りの繰り返し使えるノーズパッドを買ってみました。マジックテープでくっ付くタイプです。





早速ふだん使っているマスクに付けてみたらイイ感じ。更にメガネにくもり止めジェルを塗り込んで出かけてみたら、全く曇らないわけではないですが曇ってもすぐ消えるので、これはなかなかイイですね。もっと早く使えば良かったなー。空間ができて呼吸が楽なのも凄く嬉しい。

まぁ、一番曇る季節が終わってから試したので、真冬にどれだけ効果があるかはわかりませんが。

来冬がちょっと楽しみ。というか、来冬までにマスク生活が終わっていることを願います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ