やっぱりフードプロセッサーは必要だ。 | おばちんです。

2022年4月1日金曜日

やっぱりフードプロセッサーは必要だ。


安くて美味しそうなほうれん草を入手したのでサグカレーを作った。





と言ってもミキサーもフードプロセッサーもないのでほうれん草は包丁でみじん切りにした。フードプロセッサーを捨ててしまったことをちょっぴり後悔。

激安物件に住むまではクイジナートをかなり頻繁に使っていた。ちょっと奮発して買ったフードプロセッサー。だけど壁の薄い賃貸に引っ越したら全く使えず捨てちゃった。

クイジナートは日本で買うと高いけどアメリカは安いと聞いて、調べたらホントに全然違った。当時は今より円高だったかな?それにしても違い過ぎる。アメリカのAmazonで買ったら日本よりずいぶんお得に買えました。30代前半だからずいぶん前の話です。処分しなくても今頃寿命がきていたかも。

今は数千円でも良さげなモノがあるので、生活が落ち着いたらまた買おうかなぁ。やっぱりあると便利。ポタージュも作りたいし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ