チョコとみそ。 | おばちんです。

2022年2月1日火曜日

チョコとみそ。

チョコと味噌が届いた。





いつもの明治チョコレート効果カカオ72%26枚入りと味噌は初めての糀美人。商品名がちょっとわかりづらいけど、糀美人でいいのかしら?

初めて買った糀美人は糀が通常の2倍入っている。だからほんのり甘くておいしいの。いつも鍋の時は醤油と酢でポン酢っぽいモノを作るのだけど、もうすぐ醤油がなくなりそうなので、みそだれを作ってみた。味噌とリンゴ酢だけのみそだれなんだけど、凄く美味しかった。糀好きにはたまらない味噌です。

お値段は650gで実質350円ほど。安いのであまり期待してなかったのだけど、想像以上に美味しかった。まぁ、好みもありますがね。

チョコはここ最近1日4個ずつ食べていたので、消費が早かった。今日からはまた3個ずつに戻します。本当は断ちたいのだけど、なかなかそうもいきません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク