メイクは1分。 | おばちんです。

2022年2月22日火曜日

メイクは1分。

今朝、シルクパウダーが旅立ちました。
手からスルッと滑り落ちてしまったのです。





シルクパウダーは私が所有する唯一のメイク用品。無色のパウダーなのでメイク用品と呼べるかどうかわかりませんが。詰め替え用の シルクパウダー とケースはキャン★ドゥだったかな?

日焼け止めの上にシルクパウダーをブラシでクルクルッとなじませるだけ。1分でメイク完了です。肌がワントーン明るくなって、テカリを防いでくれるので私にはこれで十分です。以前は「眉だけは書かないと!」って思っていたけど、一度書かずに出かけたら「別にいいか」ってなっちゃって......。

若い頃は汚肌がコンプレックスで塗りたくってましたが、今は違う。隠そうとすればするほど汚く見える。だからこれくらいが良いのだ。

歳をとると握力が弱くなるせいかいろんなモノを落としてしまう。包丁が足元の床に刺さった時はビビりました。あと数センチずれていたら私の足に刺さっていたでしょう。気を付けないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク