ニンニク、生長ネギ、生玉ねぎ。美味しいけど食後が辛い。 | おばちんです。

2022年2月21日月曜日

ニンニク、生長ネギ、生玉ねぎ。美味しいけど食後が辛い。


先週あたりから菜の花が店頭に並ぶようになった。
季節の移り変わりが早すぎて、ただただ焦るばかりだ。





今夜は菜の花と豚肉のニンニク炒め。取り合えずニンニクを入れておけば大体のモノは美味しくなる。

食後の激しい喉の渇きさえなければもっと頻繁にニンニク料理が食べられるのに。

加齢と共にニンニク、生の長ネギや玉ねぎを食べた後の喉の渇きが酷くなってきた。若い頃はそんなに辛くなかったのに。まぁ、ニンニクは取り合えず火を通すので生の長ネギや玉ねぎほどではありませんがね。

納豆と豆腐にはやっぱり長ネギが欲しい。だけど食後のことを考えるとなかなか載せられない。新玉ねぎのサラダも大好きだったのにやっぱり食後辛くなるのでほとんど食べなくなった。

生のニンニクをすりおろしてドレッシングを作っていたこともあるけれど、今は到底無理です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク