点火しづらい石油ストーブは空焚きしたら調子がよくなった。 | おばちんです。

2022年2月7日月曜日

点火しづらい石油ストーブは空焚きしたら調子がよくなった。


昨日灯油があまりそうと言った矢先、今日は寒くて石油ストーブを1日中点けっぱなし。こんな日が続いたら使い切れるような気がする。





雪が降った昨日より寒い。昨日はそれほど寒くなかった。洗濯物を外に干そうとしたら白いなにかが舞っていて、それが雪だと気付くのに少し時間を要したくらいだ。タンポポの綿毛のようなモノが舞ってるけどなんだろうって真剣に考えた。そしたらまさかの雪!!天気予報は晴れマークで降水確率0%だったから安心して洗濯したのに参った。まぁ、1時間ほどでやんだので無事外に干せましたが。

石油ストーブ、最近点火しづらかったんだけど数分空焚きしたら直りました。持ち越した古い灯油のせいか、風呂場でシャワーを浴びたせいかわかりませんが、とにかく直って良かった。

酷使してすみません。あともうちょっとの辛抱です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク