お願いします!低身長向け高機能オフィスチェアを製造して下さい!! | おばちんです。

2022年2月11日金曜日

お願いします!低身長向け高機能オフィスチェアを製造して下さい!!

今、一番欲しいモノは快適な家。
その次に欲しいモノは全面メッシュのオフィスチェア。





オフィスチェアと言ったらやっぱりエルゴヒューマンプロでしょ。でも座面高が46cm~で私には高すぎるから無理。てか、金額的にも高すぎて無理。一生モノなら13万円だしても惜しくはないけれど、多分私が死ぬまでもたないと思う。まぁ、ここ数年でぽっくり逝くかもしれませんが......。

一般に出回っている机と椅子の高さは低身長には厳しいです。ちなみに同年代の女性の平均身長は約157cmで、机65cm、椅子39cmが理想なんだとか。だけどそんな机と椅子はありません。いや、探せばあるだろうがかなり限られてきます。高さ&角度調整のできるヘッドレストとアームレスト、そしてオットマン付のが欲しいんです。

机も椅子もクロスバイクも、なぜか成人男性向けに作られているんですよね。うーん、不思議です。

小柄な女性向けの机や椅子を製造すればかなり需要があると思うんですがね。悩んでいる人、結構いると思います。サイズの合わない机と椅子は身体に良くないですから。高機能でおしゃれな女性サイズのオフィスチェアが販売されたら皆飛びつきますよ、きっと。子供用にもなるしね。例えば椅子だったら座面を支えるシリンダー?の長さだけ変えればいいんじゃないの?って素人の私は思ってしまうのだけど、そんな単純ではない?

ニトリのフォリストは座面高43.5~50.5cmでエルゴヒューマンプロよりは低いが、それでもまだ理想よりずいぶん高い。だけど低めの椅子で大体これくらいだし、座面高は妥協するしかなさそう。やっぱりフットレスト必須かな?

ちなみに身長200cmで50cmの座面高が理想だとか......。うーむ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク