命と引き換えに大好きなモノを食べる。 | おばちんです。

2022年2月17日木曜日

命と引き換えに大好きなモノを食べる。


クレソンのカルボナーラ風。





カルボナーラ風というのは卵は全卵、生クリームの代わりにヨーグルト、パルミジャーノ・レッジャーノの代わりにシュレッドチーズ、ベーコンの代わりにクレソンを使っているから。しかも卵は火が通り過ぎて固まっている。カルボナーラとは程遠い食べ物である。

ベーコン、美味しいですよね。大好きだったんですけど加工肉は身体に悪いと聞いて、20年以上ベーコン、ハム、ソーセージを食べていません。身体に悪いって聞くと結構すぐやめられちゃうんですよね。だけどチョコや焼き芋、フルーツを経つのは難しい。摂取量を減らすようにはしてますけど、多分やめられませんね。まぁ、それで寿命が数年縮んでも結構。命と引き換えに大好きでどうしてもやめられないものは食べちゃいます。

粉モノも週末だけと決めていましたが食べてしまいました。まぁ、たまにはいいでしょう。フルーツの摂取量はちゃんと守ってますから。

今日も片手に載るだけのみかんを食べた。小さいみかんを2つ。摂取量が減るとありがたみが増しますね。ゆっくり味わって頂くようになりました。いいことです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク