赤ちゃんのおしりふきを愛用しています。 | おばちんです。

2022年2月12日土曜日

赤ちゃんのおしりふきを愛用しています。


モノは増やしたくない。
だから必要最低限のモノしか買わない...ように心掛けている。





しかし買い替えならば増えるわけではないから、より良いモノになって生活が潤うのであればOK。

今買い替えたいモノはウェットシートケース。








現在使っているのはたしかダイソーで買ったモノ。100円でデザインもシンプルだし気に入ってるけど、やはり無印と比べちゃうとね。まぁ、お値段約5倍なので当たり前なんですが。次回無印へ行く機会があったら買う予定。急いでないから引っ越してからでもイイかな。

ウェットシートケース、お持ちの方は何を入れてますか?






我が家はおしりふきでーす。あっ、もちろん赤ちゃんはいませんよ。私のおしりを拭くんでーす。

シャワーを毎日浴びなくても、これがあれば大丈夫なんですよ。おしり以外の気になる箇所もササッと拭いておしまい。冬はね、乾燥して粉ふき肌になっちゃうので毎日だと肌に負担がかかる。第一寒くてシャワー浴びたくないし。そんな時はおしりふきの出番です。シャワートイレもありますけど、おしりふきを使うとよりスッキリします。

そのほかにもサッと汚れを拭きとるのに便利。あと、洗顔もできないくらいクタクタに疲れちゃった時など、おしりふきで顔を拭いてそのまま寝ちゃったり......。まぁ、それは3年に1度くらいですかね。

アルコールフリーで純水99%なのがお気に入り。ウェットティッシュより断然肌に優しい。生まれたその日から使えるくらいだから安心です。

1枚あたり約2円。ガンガン使うほど安くはないけど、おしりふきはなかなか便利なアイテムです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク