少ない服を着回し、翌年また新しい服を買うのがベスト。 | おばちんです。

2022年2月8日火曜日

少ない服を着回し、翌年また新しい服を買うのがベスト。

先日、用事で地方都市へ出掛けた。




ついでに無印へ寄った。今回もやはり時間がないので冬の愛用品、タートルネックセーターを試着して1着だけ購入。チクチクしないのがアトピーの私には有難い。オートミールもあれば欲しかったな。まっ、この前1着買ったばかりだし、せっかく減らした服をむやみに増やすのもなんだし、品切れで良かったかも。あれば安さに負けて買っちゃうから。

一度も袖を通さないまま数年が経ち、もうこの服を着る気分じゃないなーなんてことも結構あった。今は出掛ける頻度も少ないし服はあまり所有しない方がイイ。少ない服を着回し、翌年また新しい服を買うのがベスト。袖を通さないまま古ぼけていくのはやっぱり悲しいので。


渋谷でも地方都市でも行くところはいっしょ。無印、ユニクロ、オーケーストア......。
人が少ないぶん、地方都市の方がイイかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク