歯ブラシは2本。ジェットウォッシャーは刺激が強すぎた。 | おばちんです。

2022年2月27日日曜日

歯ブラシは2本。ジェットウォッシャーは刺激が強すぎた。


歯ブラシは2本。




歯科専売品のCi702と最近新たに加わったワンタフトブラシLA-001。Ci702(通常の歯ブラシ)で磨いた後、ワンタフトブラシで歯間を磨きます。

ちなみに歯ブラシスタンドはありません。手入れが面倒なのでコップの上に置いてます。

通常の歯ブラシを購入する際は悩みました。歯周ポケットまで届き歯周病予防にもなる超極細毛+フラット毛の2段植毛Ci700か、フラット毛のみのCi702か。で結局、歯の表面をきれいに磨くならフラット毛の方が良いかな~とCi702にしました。それに今はワンタフトブラシも併用しているからやっぱりフラット毛で良かったかな、と。

Ciシリーズはポイント還元率の高い日に購入すれば1本50円ほどで買えちゃったりするので、そんな日を狙って買ってます。ワンタフトブラシは1本90~100円くらいかな?私は深夜眠れずスマホで衝動買いしてしまったので、あまりお得には買えませんでしたが、今なら超PayPay祭開催中なので本日PayPay残高で全額支払うと17.5%獲得できるみたい(私の場合)。うーん、ちょっと早まったかなーと反省。睡眠不足は判断力が鈍りますねぇ。まっ、よいデンタルケア用品に巡り合えたのでよしとします。

ずいぶん前にジェットウォッシャーも試したのですが、年寄りには刺激が強すぎました。それに音も凄くてやっすい賃貸物件だと気を使いますし、高かったけどすぐ処分しちゃいました。

無駄遣いしちゃったなぁと後悔しましたが、使ってみないことにはわかりませんからね。ずっと悩んでいるよりはとっとと買って試しちゃったほうが時間の無駄にはなりません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク