納豆1パックは100kcal。 | おばちんです。

2022年2月15日火曜日

納豆1パックは100kcal。

ほぼ毎日2パック、納豆を食べています。





朝はヨーグルトとフルーツだけなので昼と夜に食べています。

今夜は食後なんだか物足りず、納豆をおかわりしちゃいました。本当はみかんを食べたかったのだけど納豆で我慢。ここ最近一日中フルーツを食べていて流石にマズイと反省しました。だからフルーツは朝だけ。もちろん片手に載るだけです。

納豆は週末にまとめ買いして冷凍庫いっぱいにストックしています。冷凍した納豆を前日に冷蔵庫に移して解凍。時々おやつとして頂いてます。1日3パックくらい平気ですよね?だって納豆だもん!となんの根拠もなく食べていましたが、ちょっと気になったので「納豆 食べ過ぎ」で検索してみると......

「他のキーワード」に恐ろしいワードが連なる......

納豆 食べ過ぎ 死亡
納豆 食べ過ぎ 体臭
納豆 食べ過ぎ 入院
納豆 食べ過ぎ 太る

死亡ですか......。思わず震える手でクリックしたら、納豆を毎日1パック食べると脳卒中や心筋梗塞などの病気による死亡リスクが、およそ20%低くなるという調査結果があるらしい。

よ、よかった。焦りましたよー。まっ、それにしても食べ過ぎは良くないですね。1日1パックが適量なんだそう。納豆は1パック(50g)で100kcalもあり、意外と高カロリー。なんとなくヘルシーなイメージで気兼ねなく食べていたけれど気を付けなくちゃ。無知ってコワイわ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク