春。 | おばちんです。

2022年3月1日火曜日

春。


豚こまとブロッコリーの炒め物。





リンゴ酢、醤油、塩こしょう、生姜で味付け。セロリも残っていたので入れたらアクセントになって美味しかった。

さて、何を作ろう?悩んだ時は「豚こま」「ブロッコリー」「レシピ」など、冷蔵庫にある食材を検索し、表示されたレシピを参考に作る。今は簡単なレシピが多いから助かりますね。

ついつい同じものを作りがちだから他の方のレシピを見て作るのは新鮮で楽しい。まっ、かなりアレンジしちゃいますけどね。今日作った炒め物も本当はポン酢炒めでしたが、うちにはポン酢がないのでリンゴ酢、醤油、生姜で代用しました。

日中室温が20度を超えた。
もうすぐ春ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク