ご飯にピザ用チーズと岩塩、うまし。 | おばちんです。

2021年4月3日土曜日

ご飯にピザ用チーズと岩塩、うまし。


先週末に買った1週間分の食料が底をつく。今朝はわずかに残っていたキャベツを炊飯器で蒸し、炊きあがったご飯にピザ用チーズをかけ、岩塩を振りかけて食べた。





これがなかなかクセになる。

20代の頃、1度だけ大きなパルミジャーノレッジャーノで作ったリゾットを食べたんだけど、それが最高に美味しかったんだよね。

チーズの真ん中をくり抜き、そこへご飯を投入。目の前で作ってくれたから食べる前から気分が盛り上がった。

あの時を思い出しながら食べました。パルミジャーノではなく、セルロース入りのピザ用チーズですが…。冷蔵庫に何もない時、チーズさえあれば美味しいご飯が頂ける。

あっ、そう言えば…。

チーズご飯を食べ終わる頃、鯖缶のストックがあるのを思い出し、鯖の水煮もちょっとだけつまんだ。

と、まぁ、土曜日の朝食はこんな感じでした。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク