【閲覧マジ注意!】ドデカイ、トビズムカデ、アラワル。 | おばちんです。

2021年4月24日土曜日

【閲覧マジ注意!】ドデカイ、トビズムカデ、アラワル。


む、無理ィ〜〜〜!!コレはあきらかにヤバイやつでしょう!!





シュウウウッ!!!

はぁー、間に合って良かった。ありがとう!凍殺ジェット。

仕事中、彼は私の足元に向かってやってきた。彼の名はトビズムカデ。ウチに来たのは体長15cmほどで、トビズムカデの中でもデカイ部類だ。稀に20cm程のもっとデカイのもいるらしく、日本最大級らしい…。恐ろしすぎる…。





今、これを書きながら、彼が現れた時のことを思い出し涙が止まらない。ホントにホントに恐ろしかった。すぐ近くに届いたばかりの凍殺ジェットを置いていて良かった…。10秒くらい噴射すると動かなくなったので死んだと思って仕事に戻った。凍ってしまった彼は背後にいる。後片付けは終業後に行う。

仕事中気になって振り返ると、なんと!!蘇生していた…。今度は5秒噴射。数分後またもや動き出したので更に5秒。これで完全に死にました。動き出してこちらに向かって来るんじゃないかと何十回も振り返りましたが、彼はもう動きませんでした。 凍殺ジェット がなければすぐに仕事に戻れなかった。まぁ、ショックで全く集中出来なかったけどね。






寝てる時にやってきたらどうすればイイの?咬まれたら相当痛いらしいし、早急に医療機関で診療することって書いてるよ? 咬まれた時の対処法をググると、45℃前後のお湯で患部を洗い流すと書いてあったり、イヤイヤお湯はダメで水!とあるけどどっちが正しいのかな?

アナフィラキシーショックも恐い。特に二度目はなりやすいようなので一度咬まれたら都会に戻るかな、なんて弱気になってしまったり…。

田舎暮らしは甘くない。なんだか床に布団を敷いて寝るのが恐くなっちゃった。布団よりベッドの方がまだ安全なような気がする。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク