湿度90%でカビだらけ。 | おばちんです。

2021年4月17日土曜日

湿度90%でカビだらけ。


本日は大雨。湿度68%なり。




旧居のワンルームは湿気が酷く、70%を下回ることはなかった。晴れの日でも70以上。雨の日なんかは90超え…。90%?ナニソレ??

だから服や靴、ベルトにバッグもカビだらけ。IKEAで買った竹のまな板にもカビが生えてしまいました。未使用のまな板は今住んでいるお家で使う予定だったのに。

とにかくありとあらゆるものにカビが生えた。まぁ、モノを減らすキッカケができて良かったと前向きに考えるしかありませんね。

逆にアトピーには良かったようで、冬も乾燥することなく、わたしの肌は潤っていました!まぁそうは言っても身体には良くないですよね。肺なんかが悪くなりそう…。

今のお家はカビの心配はなさそうなのでホッとしています。数年前、家を買おうと思って内見した物件はカビ臭くて断念。立地や間取りは結構良かったんだけどなー。カビは流石に妥協できないですよね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク