ミントと間違えてバジルティーを淹れてしまった。 | おばちんです。

2021年4月2日金曜日

ミントと間違えてバジルティーを淹れてしまった。


ミントティーを淹れたつもりだった。しかしなんとも言えない癖の強い味がした。





どうやらバジルと間違えてしまったようだ。料理ではアクセントになって大活躍だけど、お茶にするには癖が強すぎる…。まぁ、飲み干しましたが!!

先日のオリーブオイルといい、本格的なボケが始まったか?早いぞ!早すぎるぞ!!

最近コーヒー以外はアメ横大津屋の ペパーミントレモングラス を飲んでます。以前は色々ブレンドして飲んでいたけど、今はシンプルにシングルティー。

これくらいのサイズなら4袋くらいまではメール便で送って貰えるので送料は200円ですみます。なのでちょっとずつ買い足してもそれほど負担にならないの。

茶漉しがないので茶葉が沢山浮いている。先日ダイソーで悩んだ末に買わなかったんですよね。ネットで調べて使い勝手の良さそうなモノを買おうと思ってます。

ワンルームの旧居でモノを捨てすぎてしまい揃えるのが大変。後悔したモノも結構ありますが、まぁ、新しいモノを揃えるのも楽しいので良しとします。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク