取り敢えずビールとイッキ飲み。 | おばちんです。

2021年4月18日日曜日

取り敢えずビールとイッキ飲み。


ワラビとタケノコ。春ですね。





ビールの苦味は苦手だけど、野菜や山菜の苦味は好きです。なぜかホップはダメなんですよねー。

ビールには苦い思い出があります。今は無理にお酒を勧めることはないかも知れませんが、私が20代の頃はイッキ飲みが盛んでして…イッキ!イッキ!っていう掛け声とともにビールを飲干さなくちゃならないの。

アレ、本当にキツかったな…ジョッキとか、有り得ないっす。ビールじゃなくたって、あの量を体内にイッキに流し込むのは無理ですよ。あんな無茶なこと、今はヤラないですよね?それともヤルの?

取り敢えずビールで!も最悪でした。取り敢えずじゃないよ!ビールが苦手な人には苦行でしかないんだからね!!もうっ!!!

苦くて不味いビールを飲み干さないと、好きなドリンクが頼めないの。なぜお金を払って嫌いなビールを飲まなきゃなんないの?あのおかしな風習は今もあるのかしら?

まっ、飲みに行く機会はないでしょうからどうでもイイんですがっ!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク