【閲覧注意!】田舎暮らしはサバイバル。 | おばちんです。

2021年4月22日木曜日

【閲覧注意!】田舎暮らしはサバイバル。


ぎゃあ〜〜〜!!でたぁ〜〜〜!!!





ムカデ…。室内でムカデを見るの初めて。とうとう恐れていたことが…。

ヤスデはここへ越してきた時から毎日数匹見かけていた。気付けば床を這っていて、天井から私の肩に落ちてきたこともあった。ポトッて不吉な音がしたんですよね…。

ただヤスデは噛むことはないと知って安心した。見た目はアレだけど噛まないならね。だけど体から有害な分泌物を出す事もあるそうなので注意です!熱感やかゆみを引き起こし、目を擦ったりすると結膜や角膜が赤く腫れて痛みを感じることもあるようなので気をつけなくちゃ。

我が家に現れたムカデを早速Googleレンズで調べた。どうやらアオズムカデらしい。ウチにきたのは全長7cmほどでまだ小さいほう。

頭部の下にある爪で挟むように噛む大型のムカデで毒は強く、噛まれるとかなり痛いらしい…。えーん、怖いよー。

取り敢えず窓の方に向かってくれたので、急いで窓を開けたら外に出てくれた。た、助かったぁ〜。

田舎暮らしはサバイバル。油断したらヤラれる。この後すぐ殺虫剤をポチった。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク