タケノコ=姫竹と思っていた。 | おばちんです。

2021年4月21日水曜日

タケノコ=姫竹と思っていた。


タケノコとワラビの豚肉煮。





これ、マジ旨い。バカ旨っ!!

久しぶりのワラビは最高でした。アク抜きが面倒だし、都会のスーパーだと少し高くて、何十年も口にしていなかった。ここでは安く手に入るし、アク抜きもそれほど面倒ではなかったので、またワラビを見つけたら買ってこよう。

あー子供の頃食べた姫竹が食べたいな…。上京するまではタケノコ=姫竹と思っていた。一人暮らしをして初めて大きなタケノコを食べました。最初はアクと硬さに驚き、あまり美味しいと思わなかった。でも今は美味しいと思える。

姫竹は柔らかくてアクが少ないからホント美味しいんですよね。姫竹食べたーい!!

だけど最近はクマが出るから気軽に山菜取りはできないらしいです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク