飴色玉ねぎはステンレスじゃ無理? | おばちんです。

2021年4月11日日曜日

飴色玉ねぎはステンレスじゃ無理?


飴色玉ねぎは玉ねぎを冷凍してから炒めると時短になるらしい。よって冷凍しておいたみじん切り玉ねぎを取り出して炒めてみた。





10分で飴色になるはずなんだけとならないぞ。結局30分近く炒めて諦め、次の工程に移った。

ステンレス鍋がいけないのかなー?次回はニトスキで炒めてみよう。だけどニトスキは小さいから炒めづらいのよね。なんとか玉ねぎを炒めることが出来ても、そのあと鍋に移さなければならず、それも面倒。

やっぱり中華鍋捨てるんじゃなかった…。でもトマト沢山使うし、酸に弱い鉄はカレーを作るのには向かないか。それとも作り終わったらすぐ別の容器に移せば平気?


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク