飴色玉ねぎでカレーがレベルアップ! | おばちんです。

2021年4月26日月曜日

飴色玉ねぎでカレーがレベルアップ!


2週間ぶりにカレーを作る。





ステンレス鍋では飴色玉ねぎを作るのに限界を感じた。よって今回はスキレットで炒めることにした。

時短のため冷凍しておいた玉ねぎのみじん切りをスキレットに投入。テンパリングしたホールスパイスと共に炒める。

うん、やっぱり鉄だとちゃんと飴色になる。もうちょっと炒めた方がいいかなーと思いつつ、ガス代が気になって次の工程へと移った。

長時間炒めるのが面倒って言うより私の場合はガス代が気になってソワソワしちゃうの。悲しいですね…。





今夜は鶏ひき肉とインゲンのカレー。カレー用に買ってきたわけではなくて、たまたま冷蔵庫にあったの。てか、これしかなかった…。

だけど想像以上に美味しかったな。やっぱり飴色になるまで炒めると、まろやかで味に深みが出るし、ほんのり甘い。今まで作ったカレーも十分美味しかったけど、少し尖った味だったのよね。

この味を知ったら飴色玉ねぎを使わないカレーはもう作れませんな〜。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク