食の好みが合わないのは辛い。 | おばちんです。

2021年3月3日水曜日

食の好みが合わないのは辛い。


鯖の味噌煮と温野菜を炊飯器で温めた。それと納豆。





鯖の味噌煮(または水煮)と納豆の組み合わせ、好きなんですよねー。凄く合うと思いませんかー??

鯖の水煮は缶詰で、味噌煮はいつも手作り。なぜかと言うと味噌煮の缶詰は余計なモノが色々入っていたり甘かったりするので、自分で作った方がシンプルでイイのです。

まっ、誰かにご馳走したら缶詰の方が美味しいと言われそうですけどね。ウチ、お砂糖がないんですよね。そのうち買うかもしれないけれど、取り敢えずみりんがあればイイかな、と。

食の好みが合わないのってなにげに辛い。だからやっぱりヒトリが気楽でイイな、と思ってしまうのです。

私と一緒に暮らしたら、食卓に砂糖を置いて塩や胡椒のように好きなだけ振りかけてもらうかもしれません…。

そんなの、イヤですよね…。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク