ジップロックはもったいなくて使えない。 | おばちんです。

2021年3月10日水曜日

ジップロックはもったいなくて使えない。


うちの冷凍庫。





氷の上に醤油ダレに漬けたむね肉がちょこんと載っています。

氷は冷凍庫を殆ど使わないので電気代節約のために入れています。災害時の水にもなるので便利です。

氷は水が漏れたら大変なのでジップロックを使っていますが、食材を冷凍する時はいつも食品用ポリ袋を使っています。

だってジップロックって1枚10円しますよね?なんで躊躇いもなく使い捨てできるんですか?

私が使っているポリ袋は百均で買ったもので150枚入りです。ですから1枚0.73円なんです。1円未満で冷凍できるのに10円なんてとても考えられない…。

もったいないと思わないんですかね?多分お金持ちになっても私にはムリですね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク