やはりカレーは手作りにかぎる。 | おばちんです。

2021年3月1日月曜日

やはりカレーは手作りにかぎる。


ずっとカレーが作りたかった。





物件選びが下手過ぎて料理すら出来なかった。

そんな劣悪な環境からようやく抜け出し、久しぶりにカレーをこしらえた。昨夜作ったものをおひとり様用炊飯器で温めた。ご飯の上には菜の花と人参を。

カレーは自分で作ると辛さが調整出来るのがイイ。旧居でスパイスを全て処分してしまったため、ガラムマサラなどのスパイスを楽天で揃えた。

送料が掛かってもスーパーで買うより断然お得!それにスパイスを扱っているスーパーへ行くには電車賃も掛かっちゃうしね。

本日のカレーはチキンカレー。勿論むね肉。もも肉は高くてなかなか手が出ない。

躊躇いなくもも肉をカゴに入れられるようになるのが直近の目標です。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク