清見ママに感謝! | おばちんです。

2021年3月19日金曜日

清見ママに感謝!


おやつは清見。





数日前、剥きづらいなぁと思いつつも頑張って手で剥いたら親指の爪が皮膚から剥がれて暫く痛かった。無理はしちゃダメね。よって今日はナイフでくし型にカット。濃厚でジュワ〜ッとジューシーでメッチャ美味しかった。

清見はみかんとオレンジの交配で生まれた品種で「でこぽん」「はるみ」「せとか」の母親なんだって!どうりで美味しいはずだー。そーか、清見が誕生しなければ私の大好きなはるみちゃんは存在しなかったわけね。清見ママに感謝です。

はるみの旬は終わってしまったけれど、今はお母さんの清見を堪能しています。今週末も入手できたらイイなぁ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク