マイナンバーカードの新住所が不鮮明で本人確認が出来ない。 | おばちんです。

2021年3月20日土曜日

マイナンバーカードの新住所が不鮮明で本人確認が出来ない。


d払いの残高が30円になったので久しぶりにチャージしようと思ったら、本人確認しないとチャージ出来なくなっていた。





で、早速マイナンバーカードを用意し、撮影して送ったの。カードを胸の前にかざして、顔とカードを一緒に撮影するアレです。

片目つぶってー、右向いてー、笑ってー、と指示されて、その通りにやったのになかなか認識されず…。なんとか完了しても数十分後に書類が不鮮明のため本人確認が出来ませんでしたってメールが届く。3回失敗し、只今4回目にチャレンジ中です…。結果は明日届くかな?

新住所が激しく滲んでいるのでそのせいだと思う。番地だけは手書きではっきり書かれているのだけど…いや、でも番地だけ手書きってのもちょっと怪しくないか?

スマホで本人確認する機会が増えているので、住所はなるべくわかりやすく印字してほしいですねぇー。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク