箱買い!トイレットペーパー144ロール分。 | おばちんです。

2021年3月24日水曜日

箱買い!トイレットペーパー144ロール分。


トイレットペーパーをトイレに補充した。





車なしの山奥生活、トイレットペーパーはもちろん箱買いです。軽くても嵩張るものは急斜面を上るとき負担になりますからね。

1箱48ロール入りだけど通常の約3倍の長さなので、なんと144ロール分!!頻尿でお腹の緩い私でも1年持ちそう…。

トイレットペーパーを買うのは車がない人にとっては結構ストレス。そのストレスから1年間開放されるので山奥でなくてもオススメ。災害時も安心感半端ない。スペースのある方はぜひ箱買いで。

イットコは幅が通常の114㎜より7㎜短い107㎜。114㎜はアメリカ人のお尻を考慮した長さと考えられていますが、日本人は小柄なので107㎜でも十分ですね。それに重要なのは幅より長さですし!!

難点を一つ上げるなら最後のひとふきが硬くて上手く拭けないことくらいかな?

1度箱買いを経験するとクセになってやめられなくなりますよ。是非!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク