マスクを洗濯した。 | おばちんです。

2020年3月9日月曜日

マスクを洗濯した。



いざという時のためにとっておいたマスクを今日おろした。






満員電車に乗らなくてはいけないとか、風邪を引いてしまった時の為にとっておいたマスクだ。

今のところ空いてる時間にスーパーやカフェに行くくらいなので、それほど必要性は感じられなかったけれど、ほとんどの人がマスクをしている中ではなんとなく視線を感じてしまう。気のせいかもしれないけれど。

もし不安を与えているのであれば申し訳ないし、くしゃみも大概は我慢できるけれど、万が一してしまったら大変なことになりそうだからコロナが流行ってから初めてマスクをして出掛けた。

帰宅後は手洗いして部屋干し。

初めて使い捨てマスクを洗ってみたけど案外丈夫。10回くらいは余裕でイケそうだ。効果は下がりそうだが仕方がない。


マスクがボロボロになったら、ゴムだけ再利用してマスクを作ろう。ゴムもなかなか入手できませんからね。

そうなる前にコロナが終息してくれることを願いますが。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク