ピンチはチャンス!! | おばちんです。

2020年3月5日木曜日

ピンチはチャンス!!


近所のスーパーへ行くと9割の人がマスクをしていた。
みんな一体どうやって入手しているんだ??






今日も店員さんがマスクはないの?という客の対応に追われていた。
1日何人に聞かれるんだろう。棚見たらわかるのに......。


おばちんの仕事は自宅で出来るので満員電車に乗ることはないし、人混みはなるべく避けているから特にマスクをしなくても平気だと思う。だから今はしていない。

随分前に買ったマスクが3枚あるが、これはどうしても必要になった時の為に取っておく。まぁ、いざとなれば作りますがね。

ただ、殆どの人がマスクをしている中で、なんとなく人目が気になってしまう。嫌がられてないだろうかと気になってしまうのだ。


しかしマスクはわかるけど、今日行ったスーパーでは米の棚がガラガラで米1人1袋までと張り紙があり、流石に呆れてしまった。

イオンのトイレットペーパー大量陳列、おひとり様10点までってのは素晴らしいですね!!ちょっと笑っちゃいました。

これで普通に買えるようになればいいなぁ。頻尿のおばちんはなるべく我慢してトイレの回数を減らしています。よし!この機会に膀胱を鍛えよう!!

ピンチはチャンス!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク