ちょっとした交流が好きだったり。 | おばちんです。

2020年3月14日土曜日

ちょっとした交流が好きだったり。


汚れ猫の目。なんて可哀そうな名だ!なかなか美しいと思いますけどね。
周りの白く小さいのは花猫の目の蕾。






咲くとこんな感じ。





ハイキングに行った時、すれ違ったオジサマに、

花猫の目という花が咲いているはずなんだけど、どのあたりに咲いているかご存知ないですか?

と尋ねられ、初めて聞く花の名前だったので、

わかりません。

と答えた。


それから暫く歩くと、白く小さい花が咲いていたので撮影。で、Googleレンズに尋ねたら、これが花猫の目だった。

オジサマに教えてあげたかったなぁ。残念!!

別の花を観ていると、またオジサマに話しかけられた。

その花はなんという花ですか?

そしてやっぱり「わかりません」と答えるおばちんです。

ちょっと待ってもらって、Googleレンズで調べて教えてあげれば良かったかなぁ、と後になって思う。

皆さん気さくに話しかけてくれて、そういうちょっとした交流が結構好きだったりします。

咄嗟に答えられたらカッコイイんだけどな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク