鳥の名前が知りたい。 | おばちんです。

2020年3月13日金曜日

鳥の名前が知りたい。


アジサイ科のノリウツギ。






そういえば夏にいっぱい咲いてたっけ。

枯れても趣がありますね。ドライフラワーとして売れるんじゃないかしら?

Googleレンズを利用するようになって、植物に興味が湧いてきた。花を見つけるとつい名前を調べたくなる。

撮影がイマイチで全く違う画像が表示されてしまうこともあるけれど、大体同じような画像が表示され、今までわからなかった花の名前を知ることができる。

便利な時代だ。

録音した鳥の鳴き声からサクッと鳥の名前が知れたなら、もっと森が楽しくなるだろうな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク