車道と歩道の段差でスリップ!!もう雨の日は自転車に乗らない。 | おばちんです。

2018年2月2日金曜日

車道と歩道の段差でスリップ!!もう雨の日は自転車に乗らない。






天気予報では夕方から雨。





雨が降り出す前に自転車で買い出しに行こうと外へ出た。しかし雨はすでに降っていた。まぁ、これくらいなら平気だろうとそのまま自転車に乗って出掛けたが、次第に雨脚が強くなり、眼鏡にたくさんの雨粒が付いてしまって視界不良になった。


こんなとき ワイパーメガネ あれば......。


スポンサーリンク



途中、車道が狭くなり車とスレスレで怖かったから歩道へお邪魔しようと思った。人は殆ど歩いていないし。


車道と歩道の段差に気を付けて、慎重に慎重にと......。


ずずずずずぅーーーー。


スリップした。

危うく転びそうになった。


サドルを一番低くしておいてよかった!!! 焦ったぁ。


雨の日の自転車は気を付けなくちゃ。

若い頃と比べて動きが鈍くなったと感じる。視力も衰えてるし。転倒して骨折でもしたら大変だ!!


雨の日はなるべく自転車に乗らないようにしよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク