旗竿地は日当たりが悪くて薄暗い。戸建てに住んだらやりたいことがあったけど、今のところなにも実現していない。 | おばちんです。

2018年1月31日水曜日

旗竿地は日当たりが悪くて薄暗い。戸建てに住んだらやりたいことがあったけど、今のところなにも実現していない。





陽が差して風のない日、外はそれほど寒くない。





だ・け・どっ!!

我が家に一歩足を踏み入れた途端、身体は震え、吐く息は白くなる。ここは極寒部屋。


旗竿地だからね、日当たりが悪くて薄暗いの。なので一日中照明を付けてるよ。カーテンを開ければ少しは明るくなるんだけどね。ちょっとそういう環境ではなくて......。


戸建てでも住宅密集地はイマイチ寛げませんね。


まっ、これは内見した時にある程度予測出来たことだし想定内だ。あの時のおばちゃんの精神状態は最悪で、一日も早くあの部屋を出ないとマズイと思った。それに入居審査が通ったことがなによりも嬉しかった。


低所得で在宅勤務の中年オンナ。


アヤシイよね。敬遠するよね。

だから住ませて貰えるだけでも有り難い......そう思った。



スポンサーリンク



戸建てに住んだらやりたいことがあったけど、今のところなにも実現していない。



参考記事:戸建てに住んだらラジオ体操の跳躍を飛ばさなくてイイんだ!!



まぁ、いろいろ不満はあるけど、それでもやっぱり戸建てはイイね。ボロい集合住宅とは比べものにならないくらい住みやすい。将来家を買う時の参考にもなるし。


そう言えば実家は隣家との距離がかなりあったな。40メートルくらい?
やっぱりそれくらいの距離が欲しいよ。

だけど実家は車がないと住めないようなところなんだよね。

そういうことだよね......。
はぁ、おばちゃんの夢は叶いそうにありません......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク