強風で自転車がなぎ倒し!買ったばかりのママチャリは早くもカゴが歪んでしまった。 | おばちんです。

2018年2月4日日曜日

強風で自転車がなぎ倒し!買ったばかりのママチャリは早くもカゴが歪んでしまった。






強風。




今日も海風が凄かった。

駅前のスーパーまで自転車で出かけたが、途中自転車に乗っていられないほど風が強く、身の危険を感じたので一端自転車から降り、風が落ち着くのをじっと待った。

本当は風が強い日の自転車は危険だから止めたほうがイイのだろうけど、一度自転車に乗ってしまうと歩くのが億劫になってしまう。


スポンサーリンク



自転車を買ったら、きっと歩かなくなるだろう......。


買うのを躊躇った理由のひとつでもある。


やっぱりね、ママチャリで平坦な道を5~6km走ったところで全然運動にならないんですよ!楽すぎちゃって......。

でも、今更歩いてスーパーへ行けないよ。人間、一度楽を覚えるとダメですね。もう元には戻れませんぜっ!



買物を終え自転車を止めた場所に戻る度に強風で自転車がなぎ倒されている。今日、おばちゃんの愛車は3度倒れた。買ったばかりのママチャリは早くもカゴが歪んでしまった......。

多分あっという間に傷だらけになってしまうだろう。
安いママチャリを買って正解だった。やっぱり海辺の街に住むなら自転車にはあまりお金をかけない方が良さそうだ。

まぁ、かけるお金もなかったんだけど。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク