グーグルマップを見ないと帰宅出来ない!モバイルバッテリーは必須だった。 | おばちんです。

2018年2月7日水曜日

グーグルマップを見ないと帰宅出来ない!モバイルバッテリーは必須だった。





去年まではモバイルバッテリーなしではスーパーへも行けなかった。




スマホのバッテリーがみるみる減ってしまう。

だからスーパーで買物するだけなのにスマホ、wifiルーター、モバイルバッテリーの3台持ちだった。これが結構重くて......。

スーパーまで徒歩30分の道順は方向音痴のおばちゃんにはなかなか覚えられなかった。だからいつもグーグルマップに案内して貰っていた。

ということは!スマホが途中で電池切れしてしまえば、おばちゃんは帰宅できないということになる。

交番で自宅への道順がわからないので教えて下さい!なんて流石のおばちゃんでも聞けない......。もしくはグーグルマップなしでは帰宅出来ないので、お、お願いです!充電させて下さい!!!と必死に訴えれば充電させて貰えるだろうか?


まぁ、どちらにしても恥ずかしいね。


もうすぐ50歳。
きっと、あと20年経ったら交番で自宅までの道順を聞いても優しく対応してくれるだろう。


スポンサーリンク



今年になってようやくグーグルマップを見なくても帰宅できるようになったので、今はモバイルバッテリーは持ち歩いていない。



3年前に買ったモバイルバッテリーはデカくて重い。

ちなみにサイズは137×65×21mm で重さは275g

現在、モバイルバッテリーでは世界最小&最軽量(※2018年2月時点)のAnker PowerCore10000と比べるとほんとデカイな......。


3年前に買ったモバイルバッテリー
サイズ:137×65×21mm
重さ:275g

Anker PowerCore10000
サイズ:92 x 60 x 22mm
重さ:180g。


やっぱり3年も経つと進化するよね。新しいモバイルバッテリーが欲しくなってしまったおばちゃんです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク