貧乏だけど気高く生きる!そんな意味を込めたブログ名だったがブログ名を変えたくなった。 | おばちんです。

2018年2月14日水曜日

貧乏だけど気高く生きる!そんな意味を込めたブログ名だったがブログ名を変えたくなった。






おやつはヨーグルトと苺。
オーガニックの苺がふつーの苺と変わらない価格で売っていた。







2月も半ば。
早い......。



去年は2回引越しをした。1回目の引越しは夏。引越しが済んで落ち着いたら、ブログ名を変えてブログの引越しもしようと決めていた。だけど落ち着くことはなくて、また物件探しをする羽目になってしまった。


貧乏だけど気高く生きる!


そんな意味を込めたブログ名だったが、やはりブログ名に「貧乏」の文字を入れるのはいかがなものかと思うようになってきた。



「貧乏」と言ってるかぎり「貧乏」から逃れられないような気がする。



スポンサーリンク



それに、このブログはおばちゃんの日常をダラダラ書いているただの日記だけど、ときどき商品を紹介していて、こんなブログで取り上げたら迷惑かしら?って、後ろめたく感じるようになってしまったんだよね。



ブログを始めた頃と比べて収入はほぼ横ばいで、相変わらず貧乏なままだけど。なんかもうちょっとマシなブログ名はないかと実は去年からずっと考えていた。


今日もお風呂で考えてみたけど、ちっとも浮かばなかった。



このブログを開始して3年目。何も変わっちゃいない。いや、少しは変わったのか?


もっと変わりたいおばちゃんです。



今年もダラダラと過ぎてしまいそうだったから、自分を焦らせるために書いてみました。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク