トイレブラシは雑菌だらけで不衛生!引越しを機に断捨離しようと思ったが出来なかった。 | 貧乏ですのよ

ページ

2018年2月26日月曜日

トイレブラシは雑菌だらけで不衛生!引越しを機に断捨離しようと思ったが出来なかった。






引越しの時、トイレブラシってどうする?







去年2回、一昨年も1回引越しをした。

去年1回目の引越しは厳重に梱包して新居に運んだんだけれど、やっぱり使用済みのトイレブラシを運ぶのはなんだかチョットね......。


無印のトイレブラシはシンプルで気に入っていたが、今住んでいる家へ越してくる時に捨ててきちゃった。やっぱり新居で新しく買った方がイイな、そう思った。


新しいトイレブラシをネットで物色していたら、トイレブラシを使わない人もいるということを知った。


床にモノを置きたくない。それにトイレブラシは雑菌だらけで不衛生!!だから使いたくないんだとか......。


たしかに......。
うすうす気付いてはいたけど、なるべく考えないようにして今まで生きてきた。しかし引越しに伴いトイレブラシを処分し、人生で初めてトイレブラシと真剣に向き合った。


ではトイレブラシを断捨離した人達は一体どのようにトイレ掃除をしているのか?



1. ビニール袋、または使い捨てのビニール手袋を嵌めてスポンジで擦り、掃除が終わったらそのまま袋にくるんで捨てる。

2. 擦らずに汚れを落とす洗剤、例えば超強力トイレクリーナー などをかけて、あとは水で流すだけ。

3. 使い捨ての流せるトイレブラシを使う。


スポンサーリンク



なるほど......。


手を便器に突っ込む勇気はないな。ビニール袋や使い捨ての薄い手袋ではなんとも心細い。もし染みてきたら......。そう思うとなかなか出来なかった。

よって、1.は却下。


2.は実際、超強力トイレクリーナー を使ってやってみた。たしかに擦らずともよく落ちる。しかし、洗剤がかかった部分はキレイに落ちるが、どうしても全体には行き渡らずにムラになってしまった。


うっ、こすりたい......。


強くそう思った。トイレブラシがとても恋しくなった。



結局、使い捨ての流せるトイレブラシを使ってみようと思いつつ、普通のトイレブラシを買った。


マーナ フチ裏スッキリ トイレブラシ ミニ ホワイト



このトイレブラシ、フチ裏の奥までしっかり届くからスッキリ!まぁ、届きすぎるがゆえに溝に嵌って抜けなくなっちゃうこともしばしばあるけど。



きっと使い捨てだと勿体なくてこまめに掃除が出来なくなるような気がした。だから今まで通り普通のトイレブラシを使うことにした。


ちょっとくっついちゃったな......。


そんなことが頻繁にあれば、使い捨てだとあっという間になくなってしまい、とても不経済だ。


雑菌だらけで不衛生かもしれないけど、暫くは普通のトイレブラシで掃除をすることにしたよ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク