今治タオルをいろいろと。ちょっとした贅沢を楽しむ。 | 貧乏ですのよ

ページ

2018年2月18日日曜日

今治タオルをいろいろと。ちょっとした贅沢を楽しむ。






白いタオルを沢山買った。





今治タオルをいろいろと。


すごいタオル フェイスタオル
フェイスタオル 雲ごこち
すごいホテル仕様タオル ウォッシュタオル
雲ごこち ウォッシュタオル
ふんわり無撚糸 オシボリタオル
しなやか細い糸 オシボリタオル
エコタオル ハンカチタオル



引っ越しを機に冷蔵庫を買い替え、その時付与された楽天ポイントの有効期限が近づいてきた。

さて、なにに使おうか?

おばちゃんは考えた。


スポンサーリンク



そう言えばハンドタオルがボロボロだな。おばちゃんちのハンドタオルはいらなくなったバスタオルをリメイクしたものだ。


参考記事:20年以上前に買ったバスタオルをハンドタオルにリメイクした


洗濯する度にボロくなって、外に干すのが恥ずかしくなってきた。使っていてもちょっとテンション下がっちゃうし......。やっぱりジグザグ縫いではダメだな。折角リメイクしたハンドタオルだけど、楽天ポイントを使ってハンドタオルを新調することにした。

ついでにフェイスタオルも買い足し。

おばちゃん愛用のビッグフェイスタオルはコスパ最高で使用感も不満はなかった。強いて言うならカラーはあまり好みではなかったな。

ビッグフェイスタオルはロングヘアーの女性でも十分バスタオルの代わりになりうるタオルだ。通常のフェイスタオルより大きく、またボリュームもあって、お風呂上がりの身体を拭き取るには申し分ない。バスタオルだとかさばっちゃうし、なんてったって洗濯が大変!

3枚しか持ってないからあと2枚欲しい。同じビッグフェイスタオルで揃えようと思ったけど、今回は別のタオルで比較したかった。


で、ちょっと贅沢に今治タオルを7枚。


フェイスタオル2枚とハンドタオル4枚(ウォッシュタオル・オシボリタオル)、そしてハンカチタオルを1枚。


フェイスタオルは普通サイズだけど、今使っている ビッグフェイスタオル と比べてどうかしら?


一度洗いにかけてから使おう。
うーん、楽しみだ。




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク