固まったオリーブオイルを湯煎で溶かす。おばちゃんちの春は遠い。 | おばちんです。

2018年2月11日日曜日

固まったオリーブオイルを湯煎で溶かす。おばちゃんちの春は遠い。






久しぶりにオリーブオイルを使おうと思ったら、やっぱり固まっている。


参考記事:冬の寒さでオリーブオイルが固まった!室温と変わらない冷蔵庫はただの棚!だったら冬だけ電源を切って電気代を節約したい!!







鍋が続いたからオリーブオイルを使ってなかった。


少しは寒さも和らいできたかなぁ~と思ったけど、まだまだですね......。このオリーブオイルが溶けた頃、春はやってくるでしょう!


スポンサーリンク



それはそうと自転車を買ってから体重が1.5kg増えてしまった。ロングコートならまだ余裕があるけど、唯一のショートコートはボディコン状態。コートを着てお腹のラインがはっきり出てしまうって......。


どうなの?



来年こそは痩せ......。

いえ、ワンサイズ上のショートコートを新調します......。


歩いてる時はまだマシだろうが、自転車を漕いでる時は多分凄いことになっていると思う。先週もお腹のボタンが取れちゃったし。

家の前で鍵穴に鍵をさすと同時にチャリ~ンと音が鳴った。足元を見るとコートのボタンが落ちていた。なんとか家の前まで持ちこたえてくれたボタンのことを思うと泣けてくる。


ごめんな、そして、ありがとう......。


たしか以前も同じようなことがあったな。


ほんと、サンキュー。


でも、おばちゃんは決心したよ!来季はワンサイズ上のショートコートを買うって!!


今まで沢山苦労かけたね。悪かった。


あともうちょっとだから頑張って!!



そしていつもより丁寧にボタンを付け直す。

針穴が小さいのか、糸が太いのか、それともおばちゃんの視力が落ちたのか、針穴に糸を通すのに大分時間がかかった。

子供の頃、よく母に頼まれて針に糸をしていた。理由も言わずに頼まれて、何も聞かずにやっていた。だけど心の中ではなんでこんな事が出来ないんだろう?そう思った。

今はわかるよ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク